

琵琶湖の畔で「モフ会」♪②


さてさて、つづき~


いつもながら、お喋りに夢中で
写真を全然撮れておらずの私・・・
恐縮です。汗


ななはっちパパさんが  
ワンズの撮影ポイントを作ってくださったり
皆で同じ方向に走った様子を
正面から撮影したり~


とーっても楽しかったのですが!!


私、その時の様子が1枚も撮れていません。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


そんな中、
私の 安物カメラで ななパパさん か
ななママさん がサクッと試し撮り してくださった
ウチの子、ひかる。


IMG_2001.jpg


ええー!!!(゚△゚;ノ)ノ


どちら様!?なレベルで愕き www
同じカメラなのに
撮り手によって、ここまで綺麗 になるものかしら!!笑


IMG_2018.jpg 


こちらは、私が撮影した
白飛びした ウチの子たち。


なかなかカメラ目線をくれませんでした。
いいの!ななパパさんの凄いカメラの方に
カメラ目線くれていれば!!!( ノД`)( ノД`)


(テーブルの下では、飛び降りないように
ななママさんがテールを掴んでくださっています。w)


なかなかこうやって撮影しないので
とっても楽しかったです~♪


IMG_2070.jpg


そして、いつもの(?)
湖畔で集合写真をパチリ。


すこーし、琵琶湖から 魚の生臭さを感じました。w


(後日、滋賀に棲む友人に聞いたら
この時期の 琵琶湖は必ずのようで 特有のようです~)


IMG_2074.jpg


左から ファミリーで
(なな・はっち) (一歩・ハチ) (ちょび) (みずき・ひかる)
※敬称略


とっても 良い記念に なりました~♪♪


(皆さんとっても素敵な表情だったのに・・・
白塗りしてしまってゴメンなさいー!)





(はっち・一歩・ハチ)  (みずき・ひかる)  (ちょび・なな)


もちろん、フロントの
撮影ポイントも欠かせません~!


皆、とーっても良い表情 ♡♡♡




楽しい時間はあっという間で・・・
お開きの時間に・・・


ななはっち家の 皆さん
なべ家の 皆さん
じんぱち家の 皆さん


楽しい 貴重な お時間を
本当に ありがとうございました ♪


また お会い出来る日を楽しみに!
どうぞ、よろしくお願いいたします



最後に・・・



IMG_2003.jpg 
 題名『 家族写真 』


ビワドッグさんに着いて間も無くの時・・・
「さて、家族写真撮るよ~!!」
と ななパパさん。ww


ポーズ指導から 表情の指導まで
こと細やかに指示が出ます!笑


そんな様子を、私のカメラで
ななママさんが撮影してくださりました♪
(ななパパさんの的確なサポート、さすがです!)


またまた 私のカメラとは思えない
クオリティで驚き~~です!!

IMG_2004.jpg


滅多にウチの子達と一緒に
写真に写ることが無いので・・・


この『 家族写真 』が とっても素敵な
記念になりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


何から何まで
本当にありがとうございました\(^o^)/


笑顔溢れる 素敵な 時間を過ごせて
とっても 幸せ~♪でした(*^_^*)


Category: お出掛け

琵琶湖の畔で「モフ会」♪①

5月31日(火)


父の通院を見送り、ゆっくり朝食をした後
ゆ~っくり出発。笑


9時半頃に家を出て、
途中工事渋滞にハマリながらも
11時半には着いたかな??


琵琶湖の畔 にある Biwa*dogさんで
またまた白モフさん達が集まりました~♪
(皆さん、遅れてすみません(/∀\*) )


通称「モフ会」だそうな。
(なべさん 談w)


まずは、初めましての

IMG_2043.jpg 


なべさん家 の ちょび ちゃん♪
みずき の 4ヶ月年上の お姉さん~!


IMG_2042.jpg


笑顔がとっても 可愛い、美人さんで
みずき に対しても 優しい お姉さんで
接してくれました♪


ちょび ちゃんの被毛は、
サラサラふわふわ の 毛並みで
とっても気持ち良いんですよ~!


どんな時もニコニコ笑顔を絶やさず、
幸せ~♪が感じられる ちょび ちゃんでした
逢えて嬉しいよ~!!


そして、岩手県からリフレッシュ休暇中の・・・


IMG_2056.jpg 


ななはっち家 の ななちゃん♪

キョトン顔が可愛いwww


IMG_2063.jpg


エヘヘ~って、これまた可愛い!!w

9歳とは思えない輝きを放っていました~♪


IMG_2045.jpg 


こちらは、はっち君。

みずき は、はっち君をいたく気に入ったようで?
チュッチュッ チュッチュしてました。笑


「私と遊ぶ?手をかけても良いよ?」
なんて合図を送ってましたが、
はっち君は、みずき に興味ナシでした~。笑


ななはっちパパママさんは、以前
横浜での スピクラでお会いした事がありますが
ななはっちペアとは初めて!!
逢いたかったんだ~♪


そして、ついこの間も会ったような・・?w


IMG_2026.jpg


じんぱち家 の 一歩ちゃん!と


IMG_2020.jpg 


ハチくん!!


お久しぶり~♪
こんなに早く また逢えて、嬉しいよ~!!


IMG_2053.jpg


ハチ兄さんも、喜びで
目が糸みたいになっちゃいました~w


可愛い~!!
(写真はボケちゃったけど、可愛いから  使っちゃう。)



IMG_2034.jpg 


今回は、ひかる と ハチくんが
なにやら 木陰で
密談している事が多く・・・


IMG_2030.jpg


ひかる も 満更じゃなさそうで
嬉し楽しそうでした。w


IMG_2054.jpg


一歩ちゃんは、皆が話していて
ワンコもウロウロしている中、
ど真ん中で爆睡してましたww


どんだけ~!!ww


IMG_2064.jpg


ななはっちパパには、沢山
ひかる&みずき の写真を
撮っていただきました~!!


ひかる 、脇に 担がれて
「めぇちゃん、私どこ連れていかれるの・・?」
な表情。w


IMG_2065.jpg


みずき は
ななママさんに抱っこして貰って
運ばれています。w


それに着いて行く ななはっち が可愛い!!


しかし、ひかる を地面に置いた途端・・・


IMG_2066.jpg


爆走で走る、ひかる!! w(゚o゚)w
(そして、満面の笑顔)


IMG_2067.jpg


「おおーい!ウソやろー?!
ここまで重たいのに担いできたのにー!!」な
ななパパさん が 可笑しすぎる。ww


IMG_2068.jpg


そして、ひかる の後を追って
楽しそうに走る ななちゃんも!ww


はっちくんは、マイペースに
足元に居ますねぇ~((^∀^*))


IMG_2039.jpg


そんな中でも、一歩ちゃん・・・


IMG_2037.jpg 


おやしゅみなさ~い(ノ´▽`*)b☆


②へ つづく~

Category: お出掛け

+:。.。 。.。:+* 秘密の花園。..。.:*・゚ ゚.+



Twitterでは呟いてましたが、
5月11日は、少し送れて 母の日のプレゼントを 求め
お出掛けをしました♪




着いた場所は、知る人ぞ知ってる
京都市右京区の 松尾園芸 さん




入り口には、素敵なバラのアーチが♪


IMG_1988.jpg


見事です~!!


こちらは、その名のとおり
お花が販売されている園芸屋さん。



IMG_1985.jpg


なんと、こちらは ペット同伴可能!
と聞いてやってきたのですが・・・


ん?この案内だと一瞬迷います。笑
店員さんに念のため確認をして・・・


抱っこかカートなら全然OKでですよ!
との事で、みずき も一緒に入店させていただきましたー!


※ひかる は、この日トリミング。笑


   IMG_1954.jpg



でも、あまり道幅も広くない ですし
カートがお花を傷つけてもいけないので


カートを 端に寄せて
みずき にはカートの中で待機しといて貰いました~



IMG_1958.jpg  



どうせ写真を撮っても、目が開いているのが少ないでしょうし。。。


みずき、お目め開いてこっち見てー!!
お目めをしっかり開けれるようになろうね。。。笑


さて、ゆっくり散策~


もうね、とっても素敵な風景で
まさに「秘密の花園」といった感じです!!


写真センスが無く、
バラの種類もわからないので説明は省きます!!笑
はい、どうぞー!!





IMG_1930.jpg  IMG_1933.jpg  
IMG_1935.jpg
 IMG_1951.jpg IMG_1960.jpg  IMG_1969.jpg


はぁ、なんて素敵な つる薔薇でしょう~

大抵のつる薔薇は、1株なのですが
7.8年かけて
これほどまで見事なものになるそうです!


IMG_1970.jpg IMG_1978.jpg IMG_1955.jpg IMG_1991.jpg IMG_1994.jpg IMG_1996.jpg  IMG_1939.jpg IMG_1937.jpg IMG_1942.jpg IMG_1945.jpg


アイアンアーチにかかる つる薔薇の
美しさに目がクラクラしておりました。笑


松尾園芸さんは、平日なのに 店員さんが沢山おられ
皆さん つねにお花の手入れをされていて
丁寧に、愛情たっぷり大事に 丹精こめて育てられている様子が
感じられました。


ここまで丁寧に育ててくださってるお花たち
お家にやってきてからも大事に育てなきゃ
と思ったのでした。





IMG_1928.jpg


そうそう、
季節柄の紫陽花もありました~


IMG_1963.jpg
IMG_1926.jpg
 IMG_1924.jpg


珍しい品種もあり、
見ごたえたっぷりでした!!


IMG_1921.jpg


念のため、みずき ともパチリ。
しかし、ここでカメラの充電が無くなって
お写真終了~


併設されている カフェで ランチをして帰りました♪
※テラスはペット同伴可

 





母へのプレゼントに、
薔薇種の 『アッシュ・ウェンズデイ』を
と考えましたが つる薔薇を育てる環境が
我が家がまだ 整っておらず~


大振りな薔薇が好きな母ですが、
自分では買わないものを という事で


小ぶりな薔薇がもっふもふになる
ミニつる薔薇の『 雪乙女』ちゃんと
アイアン ガーデニングフェンスを
プレゼントしました。笑


正直な話、お花の名前や手入れなど
全くの無知な私なもので 恐縮なのですが


母が「お庭が華やかになっていくと ワクワクするー!!」と
終始喜んでおりましたので
すこーしずつ、お花の手入れも学んでいって
サポートしていきたいと思いました


普段は照れくさくて言えないけど、
「いつもありがとう」
の気持ちを添えて。




Category: お出掛け

~4月27日 Biwa*DOG ミニオフ会~②

さて、ブログUPが
とっても長引いてしまいました。



まだまだ楽しかった記憶を頼りに
ドックランの 続きで~す!


▷◁……………………………………………………………▷◁


IMG_1856.jpg 


そうそう、じんぱちパパさんの周りは
いつも ワン達の憩いの場になっていました~

なんだかショコラちゃん と とっても良い感じ・・・笑





かと思えば、一歩ちゃんは
ピューッと飛び出していっちゃいました。笑


切り替えの早さ~!


IMG_1870.jpg 



そして、またまた まったり姉弟♪


こんな感じで 各々マイペースに寛いでました~!


IMG_1881.jpg 


そして、ちょっくら ビワドッグさんの直ぐ裏手にある
琵琶湖へ散策へ~!!


穏やかな湖畔なので、波も緩やか~
ひかる と みずき は初めての大きな湖でしたが
特に反応ナシでしたっけね。笑


ビワドッグさんでライフジャケットもお借りできるとの事、
是非、夏場に琵琶湖に入りに 遊びに来たいと思います~!!


IMG_1888.jpg


うふっ

記念に 皆で 集合パチリ♪
すっかり チームとしての まとまりが出てきてたよね~♪


IMG_1899.jpg



集合写真のあとは、オヤツタイム!!


普段 オヤツを持ち歩いていないダメ飼い主の私・・・
うちの子達は棚からボタ餅状態です!!


しばさん、じんぱちママさん うちの子達まで ご馳走様でした♪


IMG_1895.jpg 


しかし、オヤツ効果で
みんな イキイキした表情。笑


IMG_1896.jpg 
 

一歩ちゃん と ハチくん、さすが兄妹~
何気ない時の表情が 一緒よねん!!


IMG_1905.jpg 


最後は、ビワドッグのロビーで
集合写真パチリ♪
みーんな可愛いーー!!


ところで、全然写真と撮れていない私。
詳しいお話は、 しばさん と じんぱちママさんのブログへ!!←全振り
ウチの子達を 実物以上に 可愛く載せてくださっています~


しばさんのブログ↓
ビワドッグ到着♡


じんぱちママさんのブログ↓
ハチさん、ハーレムでウハウハ♪

楽しかったビワドッグ~②

ビワドッグ③ 記念撮影編


しばさん、のんさん、じんぱちママさん、パパさん、
貴重なお時間をありがとうございました。


なんだか 初めましてとは思えない 心地よさがあり
全く緊張感も無い私でしたので、失礼な事をしてないかと
心配であります。笑


失礼がありましたら、すみません。
でも、これに懲りず また
ひかる&みずき と遊んでやってください♪


最後に、しばんさん の お友達
のん様 が作成してくださった
思い出ムービーを頂戴しましたので、是非ご覧ください♪






特別にロングバージョンも作ってくださいました~!!





素敵な思い出を作っていただいた奇跡に
心から "ありがとう ございました" です☆



Category: お出掛け

~4月27日 Biwa*DOG ミニオフ会~①


4月27日


待ちに待ったこの日、琵琶湖の
HOTEL Biwa*DOG  さん
に お出掛けをしてきました



そこで出遭ったのは・・・


IMG_1829.jpg



チベタンスパニエル の ショコラちゃん~♪



IMG_1855.jpg


チワワ&パピヨン Mixの オレオくん~♪


仲良し姉弟とご対面!!



東京から しばさん が 旅行の為に
琵琶湖入りされるとの事で
ちゃっかり 便乗させていただきました。笑


ずーっとずーっと逢いたくて・・・
まさか関西でお遭い出来るとは 思わなかったので
嬉しい限りです~~!!



IMG_1834.jpg


ドックランでランランしていると
あの方達が やってきました・・・!!



みずきがお出迎え。笑




IMG_1861.jpg



じんぱち家
の ハチ君♪


IMG_1860.jpg 


一歩ちゃん♪



ハチくんは、ひかる と月齢が近くて
一歩ちゃんは、 みずき と月齢が極近なので
勝手に親近感がある 私なのです~笑


逢えそうで逢えない距離で、念願!!でした♪
逢いたかったよ~!!


はじめまして~の ワン達だけど
穏やかな 挨拶もそこそこ に
各々マイペースに ランラン遊んでました~


IMG_1842.jpg




走るのが 大好きな 一歩ちゃんは、
やっぱり速かった~!!


ひかる も いつも は そこそこ速いのに、
一歩ちゃんの勢いに負けてたっけね。笑


ウエイトの差だと思う!
しかた無いよ~笑



IMG_1845.jpg


オレオくん と ショコラちゃんは、
しばさんのお友達 のん様(私にとって神様) の手にかかると
この通り~ 何処でもヘソ天 リラックス~!!笑


しかも、二刀流ですからね~!!


IMG_1872.jpg


ボールを咥えたまま
遠くにいる みずき に ロックオン中の 一歩ちゃんに

「ボールちょーだい!」の しばさん。笑


一歩ちゃんは、何をされても
嫌がらないし、ウンともスンとも言わずだけど
決して ボールも離さず。笑



IMG_1874.jpg



そして、重量級の ひかる を、
じんぱちパパさんが 抱っこしてくれました!!


ひかる君じゃなくて、一応
ひかるちゃん、なので よろしくお願いいたします



IMG_1877.jpg 


じんぱちママさんにも抱っこして貰えて
ドヤ顔、ひかる・・・笑


IMG_1878.jpg 


みずき も抱っこして貰ったけど
もっと脱力して良いのだよ~


チカラが入っているのがわかる、ペロリ~






IMG_1865.jpg


良いお見本、しばさんに抱っこされて
ニコニコ顔の一歩ちゃん~!!
はじめましての人でも ここまで脱力できるのが
理想的よねん♪



IMG_1869.jpg


ハチくんは もの凄く甘え上手で
手荒な私の撫で方にも
嬉しそうにクネクネしてくれました♪


滅多にモテない ひかる に 求愛してくれて
女と認めて貰えて嬉しい限り~。笑
でも、乗っかるのはNO-!って ひかる が
忠告して たっけね。笑


私は ハチくんの
ちびっと不器用だけど 優しいところが好きだよー!!


IMG_1870.jpg 


ショコラちゃん と オレオくんは、
いつも 自然と寄り添っていて とっても微笑ましいのです~


優しくて芯が強い不動の ショコラ姉さん、
とっても頼りになります♪


オレオくんは、何処でもリラックスできて
沢山良い経験を積んできたんだなぁ~と
なんだか 私 ジーンとしちゃいました。笑


みんな みんな、どの子も個性が輝いていて
可愛い~♪♪




って、ちょっと長くなったので
つづき は次回で 。。。

Category: お出掛け
