

寝たままスタイル


あぁ、やる事は沢山あるのですが
フト後ろのソファを見ると


グッスリ寝ている ミズキが・・・

IMG_1470.jpg

※これは先日の写真。可愛いから載せちゃう!笑


そうなると、お手てをモギュモギュしたりと
チョッカイかけて気を紛らわせる私~


はぁ、この肉球の弾力が良い感じ~
なんて束の間の癒しです。


そこでフト肉球を見ると・・・


IMG_1496.jpg 


ああ~結構 足裏の毛も爪も 伸びてますね。


という事で、足裏の毛カットと
爪きりをしますー!


IMG_1490.jpg 


お腹出して寝ているところ、

しつれいしまーす。



IMG_1498.jpg 


そこで、シザーハンズばりの長いハサミ・・・
いえ、普通の無印良品のハサミの登場。笑


そして、おもむろに足を掴んで 足裏の毛をハサミでカット。
チョキチョキ チョキチョキ。


続いて、爪のカット。
バッチンバッチン!!


爪が割れないように、ヤスリも軽くかけます。
ゴーリゴーリ。



IMG_1504.jpg 



はい、出来上がり~。



IMG_1505.jpg 


ミズキは、寝たまま~
グースカピー。


IMG_1508.jpg 


まだカットしていない
もう片方の前足と並べると、
違いがわかるかしら。


ちょっと綺麗になりました~♪



IMG_1509.jpg


でも、周りはこんな感じで散らかりますが。笑


ミズキは、黒い爪が何本かあって
どこまで血管の筋が入っているのか見えいために
たまに切り過ぎて 血が出ます。。。汗
※実は、良く見ると今回も~


でも、ミズキは キューンとかピーとかも言わず
ピクッとするだけな強い子です~(親ばか)


トリミング台を使えば高い位置で立つ事で
ワンも動きにくいし、人も楽な体勢ですが・・・


我が家は、ワン達が 寝ている時の 肉球をぷにぷに
している時に思い立って爪きりを始めるので、
「寝たままスタイル」 な事が多いです~


とっても 楽チンです♪


※ガタガタな仕上がりですが、あくまで我が家のやり方であって
プロの方とは仕上がりが全然違うと思いますので あしからず。


爪切りに関連して、久々に出ます
ちょっと めぇ流しつけ論。



下の 「続きを読む »」 をクリックすると出てきます~
抵抗ある方は 「続きを読む »」 は ご遠慮ください♪
Category: お手入れ
