

エアフォースの威力

ふっふっふっ、とうとう買いました。


じゃじゃーん!!


メトロポリタン社製犬用ドライヤー
エアフォースブラスターB-3V




超強力な風力でドライヤーで
時間の短縮のすぐれもの~!!



基本的な ひかる 達のお手入れ が 好きな私。
(爪きり、パットの毛カット、肛門ちゃま絞り、
シャンプー、ブラッシング、歯磨きなど)



それでも2頭を 毎回シャンプーするのは大変だし
やっぱりプロの仕上がりは全然違うので
月1~2回 変わりばんこに
トリミング を お願いしています。


(ひかる と みずき もトリミングのお姉さんが迎えに来ると
テールをパタパタ嬉しそうに車に乗って行きます。笑)


お家シャンプーをする際に使いたくて
ずーっと このドライヤーを 欲しいと思っていたのですが、
物が増えるばかりでは 狭い家がもっと狭くなる~
新しく物を増やす為には、変わりに何かを断つ事も大事。
(断捨離の極意)


という事で、年末に大掃除をして
無駄なものは全てサヨナラしましたので!


この度 我が家の わんこグッズとして
新たに 向かい入れる事に~♪

しかし、、、思ってたよりもデカイ。笑


DSC01446.jpg 

どれだけ大きいかというと、
歌舞伎パック (旅行時に友人と使って騒いだ時の残り。笑)
比較して これぐらい!


ん?余計わかりにくい??笑



そして、早速使用してみましたー!


DSC01450.jpg 
(体験者:ひかる)


仕上がりは、驚くほど ふんわりボリュームUP!!
そして毛が熱で痛まずパサつかないので
チュルチュルのサラサラ♪


さすがに顔周りは少し嫌そうだったので
仕上げは普通のドライヤーで
ブラッシングをチョチョイとして お終い!!


噂に聞いていた通り、凄い風力で
超小型犬のチワワちゃんなら
吹っ飛ぶのではなかろうかと・・・


ひかる は、立ったまま動じずにジッとしていましたが
2回ほどストレスサインの欠伸を・・・笑


シャンプーで欠伸が出たのは初めてですが
まぁ、慣れよ~慣れ!


気になるドライヤーの時間ですが
普通ドライヤーで30~40分くらいな所
同じくらいかかったような?


でも、普通ドライヤー時は
根元から乾かす為に ブラッシングをしながらなので
腕が物凄く 疲れますが


このドライヤーは風力で
根元から 水毛 と 抜け毛をぶっ飛ばしてくれるので
同時ブラッシング不要!
そしてブラッシングで肌を痛める事もナシ!!


とっても楽チンで 全然疲れません~
とっても 良いお買い物をしました♪


今度 時間がある時に
次は みずき に体験して貰おうと思います!



ちなみに こちらの商品、
Yahoo!ショッピング 「いいものみつけ隊ペット」で
39,800円(送料込・税込)
Tポイント 4,378Pt 獲得

実質 35,422円♪

定価より格安で買い求める事が出来ました!!
お得感満載です~♪


お蔵入りの写真


昨年末、以前使っていた
SONYのミラーレスカメラが壊れて


新たな写真が撮れずに居る この頃・・・


せっかくなので、綺麗な写真で思い出を増やしたい。


新しいカメラは何にしようかな~と
色々探していましたが


まずは 使いたいレンズだけが 決まり、
ひとまずボディは 軽さと使いやすさ重視で
ハイスペックは望まず、型落ちの格安を購入。
↑ その辺り全然気にしない~


今日!新しいカメラのボディが届きましたが
レンズがまだ届いていないので まだ撮れません。笑


早く新しいカメラで ひかる達の
笑顔の1ページを増やして行きたいなぁ~
とワクワクしている私です。


下の2つの写真は、ピントが合っていないのと
変顔なのでと ボツ写真となっていましたが
それはそれで可愛いので、掲載♪
(NIKON D7200 ISO6400 F/5.6)


みずき がピンボケ・・・



DSC_0809.jpg
(NIKON D7200 ISO6400 F/5.6)


ひかる はとっても可愛いスマイル♪ だけど


みずき が変顔~
みずき は、良く 目を瞑った
このニャハハ~顔をしています。


いつもなら 使用する写真も、
年頭の挨拶には 使えない~と思って
お蔵入りとなった写真でした


表情豊かなこの子達。
これからも沢山の思い出を
写真に収めてゆきたいと思います。

あこがれて


ひかる と みずき。

DSC01429.jpg 

家の外はマイナスの世界でも
この子達の周りは
いつも温かくて優しい空気が漂っています。

 1234.jpg 

だから、ついつい
二人の間にギューッと顔を埋めたくなるんだ。

DSC01430.jpg 

すると、私の心もポッと温かくなる。

DSC01431.jpg 

嘘をついたり 他者を騙したり
妬んだり 否定をしたりしない

DSC01436.jpg


そんな あなた達 のように
人も生きれたらと 思うのです。


元旦の初詣のお参り後、
神社を出てすぐに 持っていた iPhoneを落として
画面がバリバリに~


そんな出来事にも 私が
「やったー!厄落としできたー!」
というと、友人はビックリしてたっけね。w


今年は俗に言う 本厄の年なので、
新年あけて2,3時間足らずで
厄落としが出来てラッキーだと思う私です **


でも、しっかり厄払いにも行ってきます♪
Category: 日常

お手紙からの

 
先日の年末の事、
年末恒例の家族 みんなで集まる日でした。


義兄さん,義姉さん,姪っ子と併せて
総勢13名+2ワンコの大所帯になります~


今こそ一つ屋根の下で暮らすのは少人数ですが
元が大家族なので いつもの事。笑


ひかる も みずき も大喜びです♪


そこで、姪たちから
サプライズのお手紙を 貰いました♪



DSC01440.jpg 
(C)小5の姪っ子



DSC01437.jpg 
(C)小3の姪っ子


DSC01438.jpg 
(C)小3の姪っ子


誤字脱字は おいておいて・・・


姪たちが遊びに来た時に
私に時間さえあれば
一緒に ひかる達と お散歩に行くのですが



その時の何気ない日常の事に ' 感謝 ' し
こうやって手紙を書いて気持ちを伝えてくれる姪たち。


そして、ひかる と みずき にまでコメントつき!!
とっても可愛くて嬉しい贈り物でした♪


いつまでも純粋で
気持ちに素直に育って欲しいものです。





人たちの宴の間は
床でグースカ寝ていた ひかる達も
皆の手が空くと こうなります。



DSC_0759.jpg 


姪と みずき。
安心しきって 完全に身を委ねております~


私が抱っこしていた ひかる は、
そのままのスタイルでソファに寝かすと・・・


DSC_0761.jpg 

そのままの形で寝ています。


DSC_0764.jpg 


全く動かないので、見かねた姉が
そのまま抱っこ・・・
(人間の赤ちゃんかいっ!)


DSC_0767.jpg 


そして、仲良くテレビ鑑賞。


DSC_0778.jpg 

ひかる はといえば
テレビの音楽に合わせて 足をパカパカされたり
前足でリズムを取られたりされても・・・


DSC_0781.jpg 

起きません!!


DSC_0777.jpg 


寝ている時に 何をされても 危害は無いって
安心しきっているんだよね。


DSC_0783.jpg 


はたまた、究極の鈍感なのかもしれないけど。


ひかる と みずき を
可愛がってくれる 姪達に
私は ' 感謝 ' です♪
Category: 日常

新年のご挨拶



2016年 新年あけましておめでとうございます


DSC_0797.jpg


2016年1月1日より、気持ちを新たに
ブログをスタートさせていただく運びとなりました


何も特別な出来事はありませんが
私たちの何気ない日常を綴ってゆきたいと
思っております


DSC_0803.jpg
(ひかる 4Age)


ブログの更新頻度は もの凄く不定期で
マメに更新できないと思いますが


たま~にでも ひかる と みずき に
会いに来ていただけますと
とっても嬉しいです


DSC_0806.jpg
(みずき 1Age)


代わり映えの無い出来事も


ちょっとした変化な出来事も


楽しくご報告できたら、と思います
どうぞ、お付き合いよろしくお願いいたします


DSC_0815.jpg

最後に・・・・


皆さまの2016年が
幸せに包まれますように


どうか良い1年を


めぇ家一同

Category: ごあいさつ
