

西明石までお出掛け♪

 
3/13(日)、お友達と ランチ会をしてきました♪


場所は、兵庫県 西明石駅近くにある
ドックカフェ Glycine(グリシィヌ)さん。
www.dogcafe-glycine.jp/


メンバーは・・・


IMG_1629.jpg 


ウチの子、ひかる。
(カフェでは まったり~なので、ニッコリ顔撮れず。w)


と、


IMG_1635.jpg 


ドックダンス、JKCの競技訓練に
K9など全国各地に引っ張りだこの


Gレトリーバーの、紬ちゃん(5歳♀)


レトリーバーらしく、とっても好奇心旺盛で
何事も楽しそうに意欲的です♪
人もワンコも大好きで 私も たっくさんモフモフCHU♪
させていただきましたー!!


ひかる の事を はじめから 気に入ってくれたようで
ママさんから
「ん?そんなに気に入った?珍しい~
もしかして ひかる ちゃん気が強い?」と・・・笑


バレました。笑


紬ちゃん、自分の身体の大きさを理解しているから
自分より小さい子に遊びに誘う時
その子が受け入れられるかも瞬時で
見極めるのだとか。



さすがぁ~!きっと、ドックランやフリーだと
年齢も近いお姉さんだし
大きさが違うといえど、
仲良く遊べたことでしょう~!!


IMG_1658.jpg 



机の下では、
こんな風に、ひかる に興味津々。笑


でも、両ワンとも カフェはまったりする場所で
遊ぶ場所じゃないってわかっているので
この距離でも それまで。



IMG_1661.jpg 


終いには、至近距離でまったり~


つづいてのメンバーは、



IMG_1642.jpg 


2歳の時、今の飼い主さんのお家にやってきた
元保護犬の チロルちゃん(5歳♀)


とってもおっとりしていて、ママさんの腕の中で
安心~しています。


IMG_1643.jpg 




犬にも どの子にもフレンドリーで、
お店のヨーキちゃん達に 溶け込んじゃってました。笑


私が 後ろから抱っこしても
落ち着いていて 私の膝の上でまったり~
穏やかぁ~♪


IMG_1615.jpg 


同じく、3歳の頃に今のお家にやってきた
元保護犬の リボンちゃん(10歳♀)


リボンちゃんは、恐がりな面があるようですが
でも、何処でもリラックスできちゃうんですよ。


IMG_1654.jpg 




ママさんが 席を離れても、動じません。


ママさんが、
「今日は いつもよりリラックスできた」
と おっしゃっていましたが




きっと、芯が強い子なんだよね






みんな、昨年10月に家庭犬協会のGCT試験
www.cgcjp.net/
を 受けた時に 初めてお会いして


そこで 「またお会いしましょう~!」と 約束をしてから
半年後に それがやっと叶ったのでした。笑


遠い方で、愛媛県から車で3時間かけて
来てくださり、頭が下がる思いです・・・


IMG_1651.jpg 


お店のオーナーさんが 
ショーや競技会にお詳しい方で
沢山お話をしてくださったり、


愛犬と 急なお別れの ちょっぴり悲しいお話 など
とても 身になるお話を 沢山伺えました



IMG_1652.jpg 


皆さん意識が高くて
行動派で いらっしゃるので
私も身が引き締まる思いですよ。


時間が経つのは早いもので、
愛媛まで帰るのに また3時間もかかるわけで
お開きの時間に~


沢山色んな話を伺えて
とっても楽しかったです♪



IMG_1660.jpg 


お店には、看板犬のヨーキちゃんが数頭
ノーリードで遊びに来てくれます。笑



いつの間にか私の膝の上に居たりと
犬を飼ってないけど、犬が好きで触れ合いたい!
といった方に オススメのお店です。笑


ひかる は そんな中でも
マイペース。


今回は 私のランチへのお供だから
まったり~な時間だけだったけど
またドックランとかで一緒に遊べると良いねぇ!




 


 

Category: お出掛け
