スポンサーサイト


+:。.。 。.。:+* 秘密の花園。..。.:*・゚ ゚.+



Twitterでは呟いてましたが、
5月11日は、少し送れて 母の日のプレゼントを 求め
お出掛けをしました♪




着いた場所は、知る人ぞ知ってる
京都市右京区の 松尾園芸 さん




入り口には、素敵なバラのアーチが♪


IMG_1988.jpg


見事です~!!


こちらは、その名のとおり
お花が販売されている園芸屋さん。



IMG_1985.jpg


なんと、こちらは ペット同伴可能!
と聞いてやってきたのですが・・・


ん?この案内だと一瞬迷います。笑
店員さんに念のため確認をして・・・


抱っこかカートなら全然OKでですよ!
との事で、みずき も一緒に入店させていただきましたー!


※ひかる は、この日トリミング。笑


   IMG_1954.jpg



でも、あまり道幅も広くない ですし
カートがお花を傷つけてもいけないので


カートを 端に寄せて
みずき にはカートの中で待機しといて貰いました~



IMG_1958.jpg  



どうせ写真を撮っても、目が開いているのが少ないでしょうし。。。


みずき、お目め開いてこっち見てー!!
お目めをしっかり開けれるようになろうね。。。笑


さて、ゆっくり散策~


もうね、とっても素敵な風景で
まさに「秘密の花園」といった感じです!!


写真センスが無く、
バラの種類もわからないので説明は省きます!!笑
はい、どうぞー!!





IMG_1930.jpg  IMG_1933.jpg  
IMG_1935.jpg
 IMG_1951.jpg IMG_1960.jpg  IMG_1969.jpg


はぁ、なんて素敵な つる薔薇でしょう~

大抵のつる薔薇は、1株なのですが
7.8年かけて
これほどまで見事なものになるそうです!


IMG_1970.jpg IMG_1978.jpg IMG_1955.jpg IMG_1991.jpg IMG_1994.jpg IMG_1996.jpg  IMG_1939.jpg IMG_1937.jpg IMG_1942.jpg IMG_1945.jpg


アイアンアーチにかかる つる薔薇の
美しさに目がクラクラしておりました。笑


松尾園芸さんは、平日なのに 店員さんが沢山おられ
皆さん つねにお花の手入れをされていて
丁寧に、愛情たっぷり大事に 丹精こめて育てられている様子が
感じられました。


ここまで丁寧に育ててくださってるお花たち
お家にやってきてからも大事に育てなきゃ
と思ったのでした。





IMG_1928.jpg


そうそう、
季節柄の紫陽花もありました~


IMG_1963.jpg
IMG_1926.jpg
 IMG_1924.jpg


珍しい品種もあり、
見ごたえたっぷりでした!!


IMG_1921.jpg


念のため、みずき ともパチリ。
しかし、ここでカメラの充電が無くなって
お写真終了~


併設されている カフェで ランチをして帰りました♪
※テラスはペット同伴可

 





母へのプレゼントに、
薔薇種の 『アッシュ・ウェンズデイ』を
と考えましたが つる薔薇を育てる環境が
我が家がまだ 整っておらず~


大振りな薔薇が好きな母ですが、
自分では買わないものを という事で


小ぶりな薔薇がもっふもふになる
ミニつる薔薇の『 雪乙女』ちゃんと
アイアン ガーデニングフェンスを
プレゼントしました。笑


正直な話、お花の名前や手入れなど
全くの無知な私なもので 恐縮なのですが


母が「お庭が華やかになっていくと ワクワクするー!!」と
終始喜んでおりましたので
すこーしずつ、お花の手入れも学んでいって
サポートしていきたいと思いました


普段は照れくさくて言えないけど、
「いつもありがとう」
の気持ちを添えて。




スポンサーサイト
Category: お出掛け

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

