スポンサーサイト


エアフォースの威力

ふっふっふっ、とうとう買いました。


じゃじゃーん!!


メトロポリタン社製犬用ドライヤー
エアフォースブラスターB-3V




超強力な風力でドライヤーで
時間の短縮のすぐれもの~!!



基本的な ひかる 達のお手入れ が 好きな私。
(爪きり、パットの毛カット、肛門ちゃま絞り、
シャンプー、ブラッシング、歯磨きなど)



それでも2頭を 毎回シャンプーするのは大変だし
やっぱりプロの仕上がりは全然違うので
月1~2回 変わりばんこに
トリミング を お願いしています。


(ひかる と みずき もトリミングのお姉さんが迎えに来ると
テールをパタパタ嬉しそうに車に乗って行きます。笑)


お家シャンプーをする際に使いたくて
ずーっと このドライヤーを 欲しいと思っていたのですが、
物が増えるばかりでは 狭い家がもっと狭くなる~
新しく物を増やす為には、変わりに何かを断つ事も大事。
(断捨離の極意)


という事で、年末に大掃除をして
無駄なものは全てサヨナラしましたので!


この度 我が家の わんこグッズとして
新たに 向かい入れる事に~♪

しかし、、、思ってたよりもデカイ。笑


DSC01446.jpg 

どれだけ大きいかというと、
歌舞伎パック (旅行時に友人と使って騒いだ時の残り。笑)
比較して これぐらい!


ん?余計わかりにくい??笑



そして、早速使用してみましたー!


DSC01450.jpg 
(体験者:ひかる)


仕上がりは、驚くほど ふんわりボリュームUP!!
そして毛が熱で痛まずパサつかないので
チュルチュルのサラサラ♪


さすがに顔周りは少し嫌そうだったので
仕上げは普通のドライヤーで
ブラッシングをチョチョイとして お終い!!


噂に聞いていた通り、凄い風力で
超小型犬のチワワちゃんなら
吹っ飛ぶのではなかろうかと・・・


ひかる は、立ったまま動じずにジッとしていましたが
2回ほどストレスサインの欠伸を・・・笑


シャンプーで欠伸が出たのは初めてですが
まぁ、慣れよ~慣れ!


気になるドライヤーの時間ですが
普通ドライヤーで30~40分くらいな所
同じくらいかかったような?


でも、普通ドライヤー時は
根元から乾かす為に ブラッシングをしながらなので
腕が物凄く 疲れますが


このドライヤーは風力で
根元から 水毛 と 抜け毛をぶっ飛ばしてくれるので
同時ブラッシング不要!
そしてブラッシングで肌を痛める事もナシ!!


とっても楽チンで 全然疲れません~
とっても 良いお買い物をしました♪


今度 時間がある時に
次は みずき に体験して貰おうと思います!



ちなみに こちらの商品、
Yahoo!ショッピング 「いいものみつけ隊ペット」で
39,800円(送料込・税込)
Tポイント 4,378Pt 獲得

実質 35,422円♪

定価より格安で買い求める事が出来ました!!
お得感満載です~♪

スポンサーサイト

コメント

No title

す、凄いドライヤーですね!
最初に見たときに掃除機かと思いました!!!!v-356
こんな凄いものがあるんですね!
我が家もいつも近所のサロンでお願いしてるのですが
こんなに凄いツールが家にあれば自分でもやってみようかな?って気になりそう♪
それにしてもチワワなら吹っ飛びそうって凄い!

2016/01/14 (Thu) 20:44 | 小梅 #- | URL | 編集
Re: No title

*小梅さん*

ドラム缶みたいなドライヤーですよね〜(笑)
ワンコ用のグッズですが、使い方は色々あるようで
ゴミを集めるのや除去するのにも適しているそうで、
掃除機も正解カモしれません!

いやぁ〜本当に威力がスゴくて、手をかざすと
ベッコリ凹んで皮とお肉が揺れます(笑)
仕上げで普通のドライヤーを使ったら威力が弱すぎて
拍子抜けです〜

元々大型犬用に造られたみたいで、ホースも太くて長くて
とっても頑丈!
想像以上のドライヤーでした*\(^o^)/*

2016/01/15 (Fri) 00:21 | めぇ #- | URL | 編集
新しいぶっとばしドライヤー!

買ったのね!ついに買ったのね!
我が家は前の前のバージョンなのでオレンジ色ですが、新しいのだと色と何がパワーアップしてるのかな~?

お買い得だよね、いいなー。



お買い得とか言っちゃってるけど、絶対犬用のドライヤーの方が高いよね。
ここら辺、何か矛盾を感じる私です。

このぶっとばしドライヤーは人間の顔に当てると息吸えなくなります。
オモシロいからやってみて!

2016/01/18 (Mon) 17:41 | 栄太郎 #- | URL | 編集
Re: 新しいぶっとばしドライヤー!

*栄太郎さん*

ついに購入ですー!!ずーっと欲しいと思っていても、
置き場所や使う頻度を考えると思いとどまっていました

オレンジタイプとの大きな違いは、馬力を少し上がったのと
消費電力15%OFFですかね。
あの風力で、普通のドライヤー(1500W)よりも省エネだそうな。

あとはホースの長さが3Mに伸びて太くい!
硬さは 柔軟性は無く、ハードなので
正直少し使い辛さを感じました。
でも、ボディは毛が吸い込まないようにフィルターもあって
長持ちしそうな感じ!!
風力調整は自動調整タイプにして正解!

少しの暖かい風が出ると書いてましたが、
その温風って室内の温度なんですね〜
風を出し続けて いつまで たっても暖かくならないので
冬場は少し室温を上げなくては、と思いました。

風力は 本当にすごい威力!
人でも呼吸できないくらいなら、ひかる が顔周りのときに
プイッて背けるするのも納得です(笑)
何にしてもブラッシングしながら乾かさなくて良いので
腕の疲労感が全然違います〜

納得するタイミングで、
納得する お買い物が出来ました*\(^o^)/*

2016/01/18 (Mon) 22:36 | めぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

