スポンサーサイト


節分の日。


今日は、節分の日。


我が家の邪気を払い、福を呼ぶのは
我が家の 福娘たち に頑張ってもらいます!





鬼は~外!福は~内!


ん??
たしか我が家の福娘はもう一人いたような・・・


IMG_1458.jpg 


ミズキ 「はいはーい、ミズキですよぉ~」


IMG_1462.jpg 


でも、ミズキはやる気が無いみたい。
サボってます!!


ミズキ 「だってゴロゴロしたいんだもーん。」


ヒカル 「うーん、二人でチカラを合わせないと
邪気を払えない・・・困ったなぁ~」



IMG_1464.jpg 


ミズキ 「ねぇ~ねぇ~ヒカルちゃんも一緒に寝ようよぉ~」


ヒカル 「えっ!!」


IMG_1467.jpg 


ヒカル 「可愛いヤツ。この甘え上手めっ」


IMG_1472.jpg 

ヒカル 「仕方ないなぁ~10分だけだよ?」

ミズキ 「ふふふっヒカルちゃんの 添い寝ゲット♪」


IMG_1474.jpg


2人 「 グースカピー・・・zzzZ」


って、それじゃ困るんですけど~!!
しっかりお仕事頼みます!


IMG_1476.jpg


「鬼は~外!福は~内!」


ふぅ~これで 今年も 我が家は
穏やかな春 を迎えることが出来そうです♪





お陰様で 昨年は みんな元気に、
風邪1つ引かない1年でした。


何より凄いのは、母。
アラセブの年だというのに、
時間を見つけては
毎日ジム(体操教室カーブス)
に通っています。


そして、テレビを見ながらもストレッチをかかさない・・


あれが痛いこれが痛いなど1つも弱音を吐かず
父の介護の苦労も厭わず、
毎日パワフルに 身体を動かす母。
もちろん、出来ない事も増えてきていますが
積極的に体力をつけ、身体の柔軟性をつける母。


歳による体力の衰え、
自分の身体を労わり、守る事が出来るのは
自分自身でしか無い事を良く知っています。


もちろん、心身のサポート役は
私たち家族と
ヒカルとミズキがバッチリ担っていますがね♪


これからも 家族、そして 皆さん にとって
無理が無く、心身ともに穏やかに過ごせれますように。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

なんて

なんて オレ様と
全く違う節分なんだ!!!
美しすぎるじゃーねぇか!!
オレ様も まともな節分をしてみてぇーぜ!

2016/02/03 (Wed) 23:17 | オレ様ジョージ #- | URL | 編集
Re: なんて

*ジョージ*

あはは(笑)ありがとう〜

ジョージの楽しい節分のムービー見て、
私もストーリー仕立てにしてみたよ〜^_−☆
ジョージは皆を笑顔にして 幸せを送ってるもの〜
凄い事たよ〜「笑う角には福来る」だよ!

2016/02/04 (Thu) 08:51 | めぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

